肉食系獣医師~動物病院の生態調査報告~

動物を飼っている人、獣医さんを志す人の素朴な疑問を解決するのに役立てればと思います。

ネットの記事に惑わされるな!良い動物病院の探し方

肉食べたいです。
本日の朝ごはんは台湾焼きそば

昨今調べるとネットでは、動物病院の良し悪しを簡単に見破る方法が紹介されてるので戦々恐々としながら視察しなければとページを覗いてみたわけですよ。

まあ、なんだ、、、あんまり参考にならないと言いますか、、、
デマとまでは言いませんが私の方がまだ有益な情報を提供できるのに、、という感想!

とりあえず紹介する前に、大切なことは

信じた獣医さんをとことん信じて一緒に病気と戦って下さい。



信じきれないと治療が上手くいかなかった時に『治療が悪いんじゃないか』とか思って何回も転院するはめになることもありますよね?そうすると動物にとっては人が想像するよりはるかに負担になります。

亡くなってしまった時には、もっとこうしてあげたかったとか治療しない方がよかったんじゃないかとか、、、
死ぬほど後悔が残ってしまうでしょう。多少は良いと思います。


『大切な家族が亡くなった時に、悲しまないなんて無理』

それでいいんです。

闘病生活は動物も飼い主も想像を絶する辛さです。ですが、亡くなってしまった時、それ以上に辛いよね。

ただいなくなった悲しみに集中して欲しい。ありがとねっていっぱい声をかけて欲しい。

信頼できる獣医さんは余分な辛さをきっと減らしてくれるから。
立ち直る手助けをしてくれます。

なんだか熱くなってしまいましたが、うちのペットが今闘病中なんでね。

とりあえずやいのやいの言っても信頼できる獣医を決めるのは自分自身なので、ネットの記事は参考程度にしてください。


とりあえず次回私個人が思う良い病院を疑う所見を発表します。



全ての獣医学生、ペットを愛してる方から素朴な疑問、受け付けてます。掘り下げて欲しい話題、病気など!
あと、一応ランキングに参加してるので気に入っていただけたら下のボタンをクリックお願いします。