肉食系獣医師~動物病院の生態調査報告~

動物を飼っている人、獣医さんを志す人の素朴な疑問を解決するのに役立てればと思います。

獣医さんの休日

こんにちは!

休日の獣医さんって何やっているのでしょうか?

あんま気にならないかも知れませんが一応

 

獣医師向けのセミナーが存在するのは獣医さんにとっては常識ですね。

獣医療は人間の医学と一緒で日々進歩しているんです。

 

昨日まで最良だとされてきた治療がいきなり間違った治療法になってしまうんです。

 

獣医療は日々進歩している。良い響きですね。

 

そんな浦島太郎にならないように参加するのがセミナー!

休日も仕事?

いえいえ個人で申し込むんです。病院全体で強制参加じゃありません。

 

学会とは違います。

所謂勉強会。教室で講義を受けています。

大学生とやっていることは変わりませんねぇ

f:id:nikushokuke-joshi:20180202225107p:plain

最新の知見ってのは、次の日からの診察に直結するんですよ。

 

あと、大学の同級生とかに会って同窓会みたいになることもあります。

むしろセミナーでしか会わないセミフレなる人もいます。

連絡先は知らないみたいな?

 

セミナー代はほとんど大体3千円から1万円

これらは病院側が獣医さんに払ってくれる事が多いです。

 

こーゆー獣医向けのセミナーは東京都だったら年間150回くらいは開催されてます。

人によるけど私は大体月に1~2回参加してるかな?

 

人によるってホントに人によるんですよ。

皆さん機会があったら主治医に

「月何回勉強会いってますか?」って聞いてみてください。

 

そして私に教えて笑

気になる・・・。

 

と、良い子ぶった休日でしたが、

それ以外はちゃんと遊んだり飲みに行ったりしてます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村